pedalfar:

20140916_0016 by oldboypic on Flickr.

pedalfar:

20140916_0016 by oldboypic on Flickr.

(hm7から)

横尾 でも絵はイメージよりも
フォルムが優先なんですよね。
人はイメージを優先したがるけど。

フォルムがきちんと描けていな絵は
ついイメージについて語られてしまうから。

Y字路については、
「夜の風景は、
 子どものころ懐かしい感じだ」とか、
「電気が暗かった時代を思い出す」とか。
谷崎潤一郎の『陰影礼賛』を
ひきあいに出す人もいれば、
「人生の岐路に立たされている」とか。
ほとんど同じことばかり言われるんです。

「消失点が2つある」とか
おっしゃる人もいっぱいいるんだけど、
現実のY字路に出会ったときは、
そんなふうにはとらえませんよね?

糸井 ええ。
いま、例に出た発言は、はやい話が
「これは、何かに似ていますよね」
という指摘でしかないですから。

タモリ みんな、
何も言わないっていうことが
イヤなんじゃないのかな?

糸井 (笑)あ、そうだ。

横尾 確かに、やっぱり、
何か言うことによって自分を主張したり、
その道の人はお金をもらっているわけだからね。
ほぼ日刊イトイ新聞 - Y字路談義。 (via catcar0983)
oystermag:

Oyster x New Balance ShootPhotography: Zac HandleyFashion: Elle PackhamModels: Bec & Chinta @ The Wolves 

oystermag:

Oyster x New Balance Shoot

Photography: Zac Handley
Fashion: Elle Packham
Models: Bec & Chinta @ The Wolves 

(yuria1224から)

caravanserai:

1本だけ見てもその微妙なS字カーブが美しいクローシャンヘッドですが、こうして2本のヘッドを合わせてみると、美しいだけでなくまるで1枚の板から切り出すことまでも想定したかのような効率的なデザインであることが判ります。

caravanserai:

1本だけ見てもその微妙なS字カーブが美しいクローシャンヘッドですが、こうして2本のヘッドを合わせてみると、美しいだけでなくまるで1枚の板から切り出すことまでも想定したかのような効率的なデザインであることが判ります。

(yuria1224から)

(xileanから)

red-lipstick:

Guirnou aka Monik Walmsley (Canada) - Flirt, 2008     Body Arts

red-lipstick:

Guirnou aka Monik Walmsley (Canada) - Flirt, 2008     Body Arts

(xileanから)

(xileanから)

集める楽しさ。

twitter.com/ID420

view archive